メニュー

HOME > ブログ > 土地探しのススメ①

土地探しのススメ①

こんにちは、ハグハウス川口店の久保田です。

 

本日はお住まいを探されている方にとって、重要な【土地】に関しての内容です。

 

どんなにお住まいへの希望が決まってても、その建物を建てる【土地】がなければ建物は建ちません。

 

特に首都圏エリアでは、出来る限り希望に近い【土地】をいかに見つけるかが重要になってきます。

 

様々なお客様がいらっしゃる中でよくあるご希望は下記になるかと思います。

・出来る限り広い土地(30坪以上)

・駅近(徒歩10分以内)

・周辺に公園がある

・日当たりの良い土地

・1000万円台

・整形地(ちゃんとした四角な土地)

など様々なご希望がございます。

 

現在、首都圏エリアでお住まいを探されている方で、上記の例に2つ以上当てはまる方は要注意です。

正直、首都圏エリアで【駅近】で【日当たりの良い土地】【1000万円台】というのは本当に数が少ないです。

むしろ無いと言ってしまっても良いぐらい難しい条件だと思います。

 

100%希望に合った土地を探そうと思うとなかなか見つけることは難しいです。

 

 

もちろん、弊社ではお客様のご希望に出来る限り沿った物件をご紹介させて頂ける様努力致します。

 

ですが、ご家族内で、ある程度の妥協点を話あっておかないと、いざ良い【土地】が出てきても

購入に踏み切る事が出来なくなってしまいます。

 

どこまでだったら自分達家族は土地に対して妥協ができるか、どんな土地だったら家族が幸せに生活

できるのか。

 

お住まいの建築をご検討されているご家族様の第一歩目として、よく話すという事がとても重要になっ

てくるかと思います。

 

弊社では建物だけでなく土地探しに関しても、様々なアドバイスをすることができます。

何か気になる事がございましたらお気軽にお問合せください♪

 

ハグハウス川口 久保田

PS:これから建築に入る現場の草刈りをしてきました。

 

 

ハグハウスで幸せな暮らしを。お問い合わせはこちら ハグハウスの実例集をプレゼント。資料請求はこちら
ハグハウスで幸せな暮らしを。お問い合わせはこちら ハグハウスの実例集をプレゼント。資料請求はこちら